Welcome to Kobayashi Seminar!!


こんばんは〜001.gif
10期のあざすです!

先日ゼミ試が行われ、25名の11期生がこばゼミに加わりました😎😎
b0366094_22515509.jpg


こばゼミを志望してくれた全員がそれぞれ魅力を持った人ばかりでその中で落とさなければならないということで熱くなる場面もありました。
その中で選ばれた11期生には先生とたくさん学んでたくさん思い出作ってほしいです!(もちろん10期とも🙄笑)

b0366094_22515691.jpg


そして、8期、9期の先輩方も様々な面で支えてくださりありがとうございました。
改めてこばゼミの縦の繋がりを実感し、来年以降自分達代も少しでも真似できるようこれからも頑張っていきたいです!

今回は堅い文章になりました🙏🙏笑笑

b0366094_22515804.jpg


The begining of new Kobayashi Family!!!
[PR]
by kobazem10 | 2016-11-14 22:26

奥多摩キャンプ

奥多摩にある、アメリカキャンプ村に
9期、10期でいってきました!

去年卒業した8期さんや、先生の奥さん娘さん、
大学院生のマウリさんも来てくださり
とても賑やかな二日間でした。


1日目

アスレチック
b0366094_10424054.jpg



釣り🎣
b0366094_12092073.jpg

とったどー!!

BBQ🍖
b0366094_11591146.jpg


b0366094_12014229.jpg



キャンプファイヤー
b0366094_12092249.jpg

点火は先生の娘さんです😊💕
このあと花火もしました!



2日目

カレー作り
b0366094_12425195.jpg

煮込みの番人をしてくれた3人

9期ゼミ長のしまこーさん

b0366094_12425253.jpg

絶品👏🏻

b0366094_12425330.jpg

みんなおかわりしました😋(たぶん)


集合写真📸
b0366094_12425429.jpg


b0366094_12530934.jpg

兵役頑張ってね!


縦横ともにつながりが濃いこばゼミですが、
今回のキャンプでさらに仲良くなれました😄

来年は11期のみんなと
キャンプできることを楽しみにしています♪
b0366094_12531006.jpg


今回の担当は10期あやこでした🐸
最後まで読んでくれてありがとうございます😘

〜完〜











おまけ
b0366094_12531151.jpg

サッカー日本代表の応援📣
勝ち越しゴールでとっても盛り上がりました!

[PR]
by kobazem10 | 2016-10-10 10:33

後期スタート!!



情報係の10期原田です003.gif


合宿もおわり、
後期の授業スタートしました!


恒例の夏休み思い出話を皆でしました!
旅行へいったり、
インターンへいったり、
バイトしたり、、、、
あとは論文の集まりでしたね001.gif

3年生の夏はコバゼミでいる時間がとても
長かったとおもいます!




そして初日の授業では後期の新聞発表の日にちをわけ、
残りの時間は論文をひたすらでした!




そしてなんと、、、、、、、、!
2年の2月からドイツへ留学にいっていた
仲間が帰ってきました!!

b0366094_19485721.jpg


b0366094_19485809.jpg



つたうおかえりなさーい016.gif
13日のゼミで留学話をききます!
とてもたのしみです!!




そして、今週のゼミでは
後期のメインテーマを決め班分けをしました。

メインテーマは貿易です!


後期のゼミでは、各班が4コマ分の
授業を担当します。
それぞれの班がどのような授業を行うのか、、
たのしみです058.gif


b0366094_19485972.jpg




そしてこの日の新聞発表は
むっちゃん・・・人工知能について
あざす・・・ICTについて
でした!

b0366094_19485917.jpg


b0366094_19490031.jpg





【お知らせ】
10/4 和泉6番教室にてゼミナビ参加します!
17:07~17:12に登場です!
1年生の皆さんに会えることたのしみにしてます!




以上、原田からでした010.gif

b0366094_19490102.jpg


偶然秋カラーが揃った写メ
まゆこ、萌香、彩子、りさ、むっちゃん

[PR]
by kobazem10 | 2016-09-30 19:43

夏合宿


久しぶりの投稿になりました〜014.gif

b0366094_01471404.jpg

b0366094_01471573.jpg

b0366094_01471671.jpg


春学期は教科書の輪読やおむつの生産から販売までの発表など盛りだくさんでした。

そして9月には合宿も行われました001.gif
b0366094_11141636.jpg

b0366094_11141645.jpg

b0366094_11141738.jpg

b0366094_11141842.jpg

b0366094_11141905.jpg

b0366094_11142186.jpg


今年は学年別ということもあって不安もありながらも横のつながりを再認識でき、非常に濃い時間を過ごせました。

来週には奨学論文提出、そして11月にはゼミ試もあります。

b0366094_11142270.jpg


おじも旅立ち、留学組も頑張っているので
残っているゼミ生も負けずに秋学期取り組んでいきます004.gif


あざす


[PR]
by kobazem10 | 2016-08-20 13:21

❇スポーツ大会❇


こんにちは!10期のあざすです~
全然投稿できてなくて2回目の投稿です😅

5月15日にスポーツ大会が行われました✨

b0366094_10065606.jpg
b0366094_10070029.jpg
b0366094_10070458.jpg
b0366094_10070963.jpg


バレーボールは下位トーナメントで西山ゼミに、
フットサルは上位トーナメントで井上ゼミに惜しくもPK戦で敗れました・・・007.gif
フットサルは観衆を惹き付ける見応えのある試合で自分も来年は貢献できるよううまくなりたいです004.gif

先生も先輩方もお忙しい中、ありがとうございました!

b0366094_10071455.jpg
b0366094_10071940.jpg











[PR]
by kobazem10 | 2016-05-23 09:59

こんにちは003.gif
初投稿のあざすです!
色々ありまして久しぶりのブログ投稿になります。。笑


記念すべき駿河台キャンパス最初のゼミは

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇


b0366094_23381442.jpg
b0366094_23381716.jpg











サンドイッチパーティー004.gif004.gif

それぞれが食材を持ち込んでわいわい楽しく過ごしました!
なかには手作りのを持ってくる人も005.gif
ごちそうさまです051.gif


サブゼミではソーシャルマーケティングについて学びました。
年収減でも、やりがいを求める人達の行動は想像をはるかに越えるものでした・・・
そのような社会の第一線で活躍している人から直接話を聞ける機会が近いうちあるみたいなのですごい楽しみです!!

b0366094_23381887.jpg



また小林先生からも自分達が今後あるべき姿についてお話いただきました。
自分も受け手にまわるのではなく、主体的そして積極的に残りのゼミ生活過ごしていきたいです!


➡全体的にとても堅い文章になってしまいました笑


今年度もこばゼミよろしくお願いしまーす👮


b0366094_23382038.jpg



[PR]
by kobazem10 | 2016-04-15 10:36